先日、蒲郡市に行ってきました。 

当日は、まず、蒲郡市生命の海科学館に行きました。

生命の海科学館では、カンブリアン・キングダム ~アノマノカリスとなかまたち~という特別展示をしていました。

カンブリア紀というと不思議な生き物が数多くいたというイメージですが、特に、アノマノカリスは、とても個性的な生き物だという印象をもっています。アノマノカリスの全身化石レプリカが展示されており、私は、アノマノカリスの全身化石をみたことはなかったので、アノマノカリスという生き物がかつて地球に存在していたことを感じることができました。

そのほかにも興味深い展示が多く、とても印象に残りました。

その後、竹島に向かいました。竹島は、約380メートルほどの長い橋で陸地と結ばれていますが、竹島に続く橋を歩くと、心地よい海風が吹き、海に目を向けると、所々で魚(たぶんボラだと思います)がはねていました。

竹島に着いた後、遊歩道を歩いたのですが、波の音を聞きながら、夕日を見ることができ、とても素敵な景色でした。竹島からは、豊橋、渥美半島なども見ることができました。

蒲郡は、海を間近に感じることができるとても素敵な街でした。また、戻ってきたいと思いました。

Site Menu

寺部事務所概要

アクセスはこちら

Access Map

愛知県弁護士会所属 弁護士 寺部光敏 愛知県豊橋市駅前大通3丁目101-2 リバーサイドビル3階

TEL:0532-52-0991(平日9:00~18:00、土曜・祝日時間外対応可、要予約)
初めての方でも安心してご相談いただける地元豊橋の法律事務所です。

Copyright (C) 寺部法律事務所 All Rights Reserved.