先日、奈良に行ってきました。

当日は、興福寺に行きました。

興福寺では、まず、東金堂(とうこんどう)をみました。東金堂では、仏像などをみましたが、とても荘厳な雰囲気でした。興福寺では、昨年、中金堂(ちゅうこんどう)が復元されました。中金堂をみましたが、柱の朱色などがとてもきれいで、また、大規模な建物で、迫力がありました。その後、国宝館に行きました。国宝館では、阿修羅像がとても印象に残りました。

次に、東大寺に行きました。東大寺では、大仏殿に行き、大仏をみました。大仏は、とても大きく、迫力がありました。その後、二月堂に行きました。二月堂からみる奈良市街の眺めは、とても素晴らしかったです。その後、東大寺ミュージアムに行きました。東大寺ミュージアムでは、様々な展示がされており、とても興味深かったです。

また、東大寺周辺では、数多くの鹿を見ることができました。鹿は、とてもかわいかったです。

その後、春日大社に行きました。春日大社は、とても趣があり、歴史を感じました。

奈良は、歴史を感じることができる素敵な街でした。また、戻ってきたいと思いました。

Site Menu

寺部事務所概要

アクセスはこちら

Access Map

愛知県弁護士会所属 弁護士 寺部光敏 愛知県豊橋市駅前大通3丁目101-2 リバーサイドビル3階

TEL:0532-52-0991(平日9:00~18:00、土曜・祝日時間外対応可、要予約)
初めての方でも安心してご相談いただける地元豊橋の法律事務所です。

Copyright (C) 寺部法律事務所 All Rights Reserved.