先日、大阪城冬の陣図屏風を見てきました。

大阪城冬の陣図屏風は、その原本はありませんが、下絵のような絵が伝わってきたそうです。このたび、大阪城冬の陣図屏風が再現され、再現されたものを見てきました。

大阪城の戦いは、冬の陣と夏の陣があるのですが、冬の陣では、徳川方が豊臣方を攻めあぐね、和睦に至ります。その後、大阪城夏の陣で、豊臣方が敗北し、大阪城は落城します。

大阪城冬の陣図屏風は、色鮮やかに色彩が再現され、金色もふんだんに使われており、とても豪華でした。いわゆる真田丸(真田幸村が築いた出城です)も描かれています。真田丸では、赤備えの兵士たちが描かれており、赤色の旗がたなびいていました。

大阪城冬の陣の名場面がいくつも描かれており、とても印象に残りました。

その後、徳川園に行きました。徳川園では、とても広いお庭を巡ることができ、木々の緑と池がとても印象に残りました。

暑い日が続きますが、夏バテをしないで、仕事に取り組みたいと思います。

0532-52-0991│法律相談のご予約はこちら 小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。

■  HOME   ■ 弁護士紹介  ■ 事務所紹介  ■ アクセス  ■ 弁護士費用

Site Menu

寺部事務所概要

アクセスはこちら

Access Map

愛知県弁護士会所属 弁護士 寺部光敏 愛知県豊橋市駅前大通3丁目101-2 リバーサイドビル3階

TEL:0532-52-0991(平日9:00~18:00、土曜・祝日時間外対応可、要予約)
初めての方でも安心してご相談いただける地元豊橋の法律事務所です。

Copyright (C) 寺部法律事務所 All Rights Reserved.