先日、岡崎市に行ってきました。

当日は、まず、伊賀八幡宮に行きました。伊賀八幡宮は、徳川家康が出陣の際、祈願をしたと伝わる神社です。私が行ったときは、蓮の花が咲いており、ピンク色の花がとてもきれいでした。また、神社には、とても立派な建物が建っていました。

その後、大樹寺(だいじゅじ)に行きました。大樹寺からは、岡崎城が見えます。岡崎城は、3キロメートル以上離れていると思いますが、今も、建物などで視界を遮られることなく、岡崎城をみることができます。大樹寺は、桶狭間の戦いで敗れた徳川家康が自害をしようとしたところを、住職である登誉上人が制したと伝わっています。大樹寺では、多宝塔などの立派な建物をみることができ、また、境内にある楓の緑色は、とてもきれいでした。

その後、岡崎城に行きました。岡崎城では、まず、大手門を通りました。大手門は、とても立派な門で、大きさに圧倒されました。

その後、天守閣に行きました。天守閣は、下から見上げると、とても迫力がありました。

岡崎城を後にして、東岡崎駅に向かいました。

岡崎は、裁判の期日で訪れることもありますが、裁判所と駅の往復で、ゆっくり街を歩く機会はありませんでした。岡崎市を歩いて、歴史を感じることができました。

0532-52-0991│法律相談のご予約はこちら 小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。

■  HOME   ■ 弁護士紹介  ■ 事務所紹介  ■ アクセス  ■ 弁護士費用

Site Menu

寺部事務所概要

アクセスはこちら

Access Map

愛知県弁護士会所属 弁護士 寺部光敏 愛知県豊橋市駅前大通3丁目101-2 リバーサイドビル3階

TEL:0532-52-0991(平日9:00~18:00、土曜・祝日時間外対応可、要予約)
初めての方でも安心してご相談いただける地元豊橋の法律事務所です。

Copyright (C) 寺部法律事務所 All Rights Reserved.