【コラム】京都に行ってきました
先日、京都に行ってきました。

当日は、まず、東福寺に行きました。
 
東福寺は、紅葉がとてもきれいなお寺ですが、今の時期は、新緑の紅葉を見ることができ、とてもきれいでした。特に通天橋から見る景色は、絶景でした。
その後、南禅寺に行きました。
 
南禅寺では、まず、塔頭(たっちゅう)の金地院(こんちいん)に行きました。
金地院では、とても素敵なお庭を見ることができました。新緑の木々と池がとても印象に残りました。
 
その後、南禅院に行きました。南禅院では、入り口近くのお庭では、あお紅葉と白砂のコントラストがとても素敵でした。さらに進むと、池があり、池と木々が独特の雰囲気を出していました。
その後、哲学の道を通り、銀閣寺(慈照寺)に行きました。
 
哲学の道では、桜の木の新緑と、流れる水の流れが、とても涼しく感じられました。
銀閣寺では、とても素敵なお庭を見ることができました。あお紅葉やドウダンツツジなどの木々の緑がとてもきれいでした。高台からは、京都の町並みを見ることができました。
 
銀閣寺を見た後、再び哲学の道を通り、永観堂に行きました。永観堂には、数多くの紅葉があり、とても素敵なお庭でした。また、釈迦堂、阿弥陀堂などの貴重な建物を見ることができました。また、偶然、お経をあげている時間に拝観することができ、とても貴重な体験ができました。
 
今回、紅葉が多いお庭を回ったのですが、季節柄、紅葉の新緑がとてもきれいで、とても印象に残りました。
 
また、京都に帰ってきたいと思います。

0532-52-0991│法律相談のご予約はこちら 小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。

■  HOME   ■ 弁護士紹介  ■ 事務所紹介  ■ アクセス  ■ 弁護士費用

Site Menu

寺部事務所概要

アクセスはこちら

Access Map

愛知県弁護士会所属 弁護士 寺部光敏 愛知県豊橋市駅前大通3丁目101-2 リバーサイドビル3階

TEL:0532-52-0991(平日9:00~18:00、土曜・祝日時間外対応可、要予約)
初めての方でも安心してご相談いただける地元豊橋の法律事務所です。

Copyright (C) 寺部法律事務所 All Rights Reserved.