【コラム】瀬戸市に行ってきました

先日、瀬戸市に行ってきました。

当日は、お祭りをしており、多くの人でにぎわっていました。
駅前では、様々な陶器を販売しており、とてもお値打ちと感じる品が多くありました。             

その後、様々な作家さんが、いろいろな作品を販売するイベントの会場に行きました。実際に、作品を作った陶芸家さんが、商品を販売しており、個性豊かな素敵な作品を多く見ることができました。

窯垣の小径を歩きました。窯垣の小径では、窯道具が石垣や塀になっており、陶器の町ならではの独特な雰囲気のある空間でした。

窯垣の小径を通って、窯垣の小径ギャラリーに行きました。
古民家に多くの作品が飾っており、とても、素敵な空間でした。その後、窯垣の小径資料館に行きました。ここでは、映像で、瀬戸の陶器の歴史について、見ることができ、とても勉強になりました。

また、その後、無風庵に行きました。無風庵では、お庭の楓の新緑などがとてもきれいで、無風庵の前の広場からは市街を一望できました。

瀬戸市には、初めて行ったのですが、個性的な陶芸作品を数多く見ることができ、また、懐かしさを感じる商店街もあり、とても印象に残りました。

0532-52-0991│法律相談のご予約はこちら 小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。

■  HOME   ■ 弁護士紹介  ■ 事務所紹介  ■ アクセス  ■ 弁護士費用

Site Menu

寺部事務所概要

アクセスはこちら

Access Map

愛知県弁護士会所属 弁護士 寺部光敏 愛知県豊橋市駅前大通3丁目101-2 リバーサイドビル3階

TEL:0532-52-0991(平日9:00~18:00、土曜・祝日時間外対応可、要予約)
初めての方でも安心してご相談いただける地元豊橋の法律事務所です。

Copyright (C) 寺部法律事務所 All Rights Reserved.