【コラム】東京に行ってきました

先日、東京に行ってきました。

当日は、まず、新宿御苑に行きました。新宿御苑では、大温室に行きました。大温室では、様々な熱帯の植物を見ることができました。その後、プラタナス並木を見ました。大きなプラタナスが何本も並んで立っており、とてもすばらしい眺めでした。また、庭園では、ところどころ、早春の桜が咲いており、春の訪れを感じました。
 
途中、茶室で、お抹茶とお菓子をいただき、ほっとしたひとときを過ごしました。新宿御苑は、木々の緑の向こう側に、高層ビルを見ることができ、東京を感じました。
 
その後、小石川後楽園に行きました。小石川後楽園は、私が弁護士になる前に司法修習をしていたときに、一度、見たことがあったのですが、東京都心部にとてもすばらしいお庭があることが印象に残っており、再び訪れてみました。

小石川後楽園では、大泉水(大きな池)を見ながら、お庭を回りました。お庭は、とてもすばらしい眺めで、椿の花などが咲いており、とても印象に残りました。
 
その後、湯島天神に行きました。湯島天神では、多くの方が参拝していました。お庭には、梅の木などがありました。

東京は、自然の豊かな場所と高層ビルのコントラストがとても印象に残りました。東京には、数え切れないほど見る場所があり、また、戻ってきたいと思いました。

0532-52-0991│法律相談のご予約はこちら 小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。

■  HOME   ■ 弁護士紹介  ■ 事務所紹介  ■ アクセス  ■ 弁護士費用

Site Menu

寺部事務所概要

アクセスはこちら

Access Map

愛知県弁護士会所属 弁護士 寺部光敏 愛知県豊橋市駅前大通3丁目101-2 リバーサイドビル3階

TEL:0532-52-0991(平日9:00~18:00、土曜・祝日時間外対応可、要予約)
初めての方でも安心してご相談いただける地元豊橋の法律事務所です。

Copyright (C) 寺部法律事務所 All Rights Reserved.