離婚問題でお悩みの方へ

rikon.PNG

当事務所では、開設以来、沢山の離婚や男女関係に関するご相談をお受けしてきました。
離婚にまつわる悩みは、その方の生活全体に関わる深刻な問題です。また、ご本人だけでなく、子供さんがおられる場合は、なおさら悩みは深刻なものになります。

離婚すべきかどうか悩んでいる
離婚したいが、相手が離婚に応じてくれない
離婚後の生活が心配
離婚後、子供がどうなるか心配

など、このようなことでお悩みの方は、当事務所にご相談ください。当事務所では、弁護士が親身になってあなたのお話を聞かせていただきます。その上で、法律の専門家として、解決の処方箋を示させて頂きます。まずは、お気軽にご相談ください。

また、当事務所では、離婚についてより詳しく情報発信をさせていただくために、離婚専門のサイトを作成させて頂きました。

離婚についてもっとお知りになりたい方はこちらもご覧下さい。

▼離婚専門サイトはこちら▼
離婚サイト.png
※画像をクリックすると離婚サイトが開きます。

弁護士に相談するメリット

従来は、離婚相談といえば、弁護士が行うのが一般的でしたが、最近は士業間の境界線が曖昧になり、司法書士や行政書士の先生も、離婚に関する相談を行っています。ネットなどを見ると、どの士業にどのようなことをお願いできるのか、一見して明確でない場合もありますが、実際には、弁護士・司法書士・行政書士では、それぞれ離婚に関してできることは異なります。

弁護士 司法書士 行政書士
相手との離婚交渉の代理 × ×
離婚調停の代理 × ×
家事審判の代理 × ×
離婚訴訟の代理 × ×
調停調書に基づく強制執行の代理 × ×

せっかく、司法書士や行政書士の先生に相談しても、相手方との話し合いがまとまらず、調停や裁判になり、代理人を選任したいときは、弁護士に依頼するほかありません。

最初から離婚に関して全てを専門家に任せたいという場合や、少しでも代理人としての活動を依頼する可能性がある場合は、弁護士に相談することをお薦めします。

離婚問題に関してさらに詳しく知りたい方はこちら↓↓

離婚問題にお悩みの方へ
離婚の流れ